【コロナに負けない!】~正しく用心しながら楽しく働くということ~

こんばんは!

そら街ナイトワークの岡本です!

8月もあっという間に過ぎていきましたね。

今年のお盆は、いつもと全く違うお盆でした。

『会いたい人に会えない夏』・・・

日本中の各地で

「お母さんの手料理が食べたかったけど我慢します」

「大好きなおばあちゃんが心配だから実家に戻りません」

そんな子どもの立場と

「会いたいけど帰ってこないでね」

心で泣きながら、そう言わなければならない親ごさん達の立場と…

 

何故、こんな《わからないもの》に翻弄されるのかと悲しくなってしまいますが

私の周りには、コロナに『正しく用心』しながら

『しっかりナイトワークしている』女の子達がたくさんいます。

 

そら街ナイトワークは、たくさんの店舗様の求人を掲載しています。

夜のお店は、コロナで一番打撃を受けた職種だと思います。

でも、それぞれの店舗様が

スタッフとお客様の検温や消毒を徹底したり、

マスクやフェイスシールドを着用

こまめにドアノブやテーブル等をアルコール消毒

換気の徹底、密にならない接客など

指針に沿って営業をされていると思います。

 

コロナの影響で、バイトに行けなくなった、とか、

派遣を切られた、とか、

たくさんの人が

1日1日を生きて行くことさえ困難になったけど

これからはWithコロナの時代

どうしようもない事なら、気持ちを切り替えて

しっかり稼ぐこと、考えましょう♪

 

そら街ナイトワークは

女の子達の今と未来に少しでもお役に立てるよう

これからも頑張っていきます!

 

 

そして今夜も

キャバクラ・クラブ・ラウンジ・スナック・ガールズバー等

いろいろな場所で一生懸命頑張っちゃう女の子達を応援しています♪

 

2020年8月28日(金)

投稿者:岡本