『キャバクラで働き…たかった』事務員のつぶやき★売れるキャバ嬢ってどんな人?

こんばんは!

そら街ナイトワークの岡本です♪

私がこのコラムを書いているこの街は、中国地方の中ぐらいの大きさの市。

関西には新幹線で1時間で行けちゃうの~って自慢してたけど、日本で起きてる最先端な出来事やブームにはなかなかついていけてない現実(>_<)

そんな私に大阪から来た友人が「今はキャバ嬢ブームで、なりたい子が増えてるよね~」ってサラっと言うから「えっ?えっ?そうなの?」と思わず身を乗り出しました。

「深夜の番組なんて人気キャバ嬢がしょっちゅう出てるよ。見たことないの?」って言われたけど「だって11時半には眠たくなるし・・・」朝6時に起きる私は朝型なのよ!!

それは置いといて、すぐネットで調べたら、いまや少なく見積もって5人に1人はキャバクラで働いたことがあるという時代らしい。

エーーーー!!

おばあちゃんが「水商売なんて恥ずかしい」なんて子供の私に話してた時代は、もう太古の昔なのか。

クラスの中でも特殊な女の子が選ぶ職業ではない!

ごく普通の大学生やOLや、もしかしたら隣の奥さんがキャバクラで働いてる時代なのだ!

しかも、テレビや雑誌で見る人気のカリスマキャバ嬢は、みんなプライドと責任感を持って仕事をしていて、そこらへんのダラダラ仕事しているお姉さんとは訳がちがうらしい!プロ中のプロ★★

友人は言った。

「綺麗にメイクをして、ヘアメイクも整えて、ドレスアップして、いつもと違う自分になってお金を稼ぐなんて素敵じゃない♪」

確かに・・・。

「〇年若かったら経験してみたいよね~」いや、無理だから・・・( ;😉

そもそも、私たちの「そら街ナイトワーク」にも、キャバクラの店舗さんのバイト情報はたくさん出てるし、毎日応募してくれる女の子も途切れない。

小学生の憧れの職業に「キャバ嬢」と書く女の子が現れる日も近いのか?

ってことで、これから私は、実際にキャバ嬢として働いていたユーキちゃんに話を聞きながらこのコラムを書いていこうと思います。

そもそも売れてるキャバ嬢と売れないキャバ嬢は何が違うのか?

早速調べてみた。

『売れるキャバ嬢』

顔が可愛い(・・・やっぱり)

色気がある(・・・やっぱり)

明るい性格(・・・だよね)

ポジティブ(・・・その方がいいよね)

素直(・・・うんうん)

つまりこの反対が『売れないキャバ嬢』ってことか。

 

でも、ユーキちゃんによると、お店で一番可愛かったり、一番色気があっても、いちばん人気じゃないらしい(>_<)

肝心なのは『トーク』なんだそう。

どんなトーク術があれば人気者になれるんだろう?

ってことで、これから日々、ユーキちゃんに聞きながら、研究していこうと思います。

キャバ嬢に詳しくなっても、私が働ける日は来ないんですけどね(-_-;)

会社にドレスがいろいろ置いてあるんだけど、どれもサイズが細くて太ももにしか入りませんし(>_<)

 

でも、キャバクラのバイトを探している方に少しでも役立てるサイトにしていくためにがんばります!

2019年2月15日(金)

投稿者:岡本