【あこがれのキャバクラ】コンパニオンのメリットと「旦那さんの行きつけのお店で働ける?」というお話★

こんばんは!

長~いと思っていたGWが終わってしましましたね。

会社勤めの方、朝起きられましたか~?

5月病にかかってしまった方も多いかも・・・。

このGWに楽しい旅行やイベントがあった方は、ずっと前から楽しみにしていたことが終わってしまって虚無感でいっぱいかもしれませんね。

私も、GWは楽しく過ごせたので、いつも以上に終わってしまった淋しさを感じます。

でも、また新しい計画を立てて次の楽しみまで頑張って働く!

そういう小さな喜びを積み重ねていきたいなあと思っています。

さあ、今度は夏休みに向けて、お小遣い稼ぎをする季節♪

求人サイトへの応募も大きく動いていくシーズンですよ~

みんな、いいお仕事探して下さいね~

 

ということで、ナイトワークの求人も募集が増えていく時期だと思うんですが、今日は「派遣」と言う形で働くことのメリットについてご紹介しようと思います。

キャバクラコラム

 

先日、「派遣コンパニオン」という形であるラウンジに体験に行った女性に聞いた話ですが、行ってみたら、ご主人の行きつけのお店だったとか!

ご主人はナイトワークをすることは了承済みなので問題ない、ということでしばらく働いてみる事にしたんだけど、ご主人のお友達もやってくることがあり、「それはやっぱり気まずいな」ということでお店を替えたそうです。

 こんな風に、すぐにお店を替えられるのが派遣で働くメリット♪

そもそも、コンパニオン会社のスタッフが、まずは面接時にしっかり希望を聞いてくれて、たくさんのお店の中からピッタリ合うお店を選んでくれるので、自分で応募する必要がないんです。

そして、しっくりこなければ、違う店舗に行けるので、見学感覚でお仕事ができ、気にいったお店があれば、そこでずっと働くことができます。

もちろん、コンパニオン会社を選ぶ時は、信頼と実績のあるところを選ぶことが大事です!!

 

この他、派遣で働く主なメリットは・・・

 

☆月々のノルマが存在しないので、プレッシャーを感じず自分のペースでお仕事ができます。

☆時給が固定なので、働いた分だけ確実な収入を得られます。

☆自分のスケジュール次第で働きたい時に働きたいお店で働けます。

 (登録しているコンパニオン会社と契約しているお店の中からということになりますが)

 

この他、営業活動をしなくて良かったり、プライベートが守られる等のメリットもあるかな。

「お酒が飲めなくてもいいお店がいい」「あまりワチャワチャしてない落ち着いた雰囲気のお店が希望」「学校のお休み期間だけ働きたい」等、なんでもワガママ言えちゃうのもポイント!

自分の知り合いが多い地域で働くのはイヤ!という方が「かなり遠くまで送迎してもらえるお店を探してもらえてうれしかった」と喜んでいる声も聞きました。

 

こうして派遣のメリットを考えていくと、完全にナイトワークが初めてで、お店をどうやって選んだらいいか分からない、という女の子、また、学校や本業に支障なく働きたい学生さんやWワークさんは、派遣コンパニオンという形でまずはお仕事してみるのもいいかもしれませんね♪

 働いていると、ママや先輩達に言いにくいことが出てくるかもしれないけど、そんな時も登録しているコンパニオン会社のスタッフさんに相談すれば、間に入って円満に話をしてくれるので、一人で悩む必要もありません。

 

 こんな風に書いていくと、一つのお店に在籍する働き方はメリットがないのかと勘違いされそうだけど、もちろんそんなことはありません♪

在籍して働くことにも、たくさんのメリットがあります。

 

つまりは、いろいろ働き方は自分次第ということですね♪

派遣がいいのか、在籍してしっかり働くのか、それはナイトワークに限らず、どんなお仕事にも、人それぞれの考え方があると思うので、あなたに一番合った働き方をしてくださいね!

 

派遣コンパニオンの種類には、お仕事があるときだけ単発で働く宴会コンパニオンさん、というのもあります♪

 未経験でも全然OKなので、ナイトワーク初めてさんは「派遣」という働き方も考えてみてね。

 キャバクラコラム

さあ、たっぷりお休みした分、働かなくちゃ!!

皆さんも、次のお楽しみまで頑張ってお小遣い稼ぎしてね♪

 

今夜も、キャバクラ・クラブ・ラウンジ・スナック・ガールズバー等、いろいろなお店で頑張っている女の子たちを応援しています♪

 

201957日(火)

投稿者:岡本