【いつまでも輝く女性でいるために☆】ナイトワークって年齢の限界はあるの?という疑問と44歳のKさんのお話♪

こんばんは!

最近、当サイトからの求人の問い合わせで「40代だけど大丈夫ですか?」と聞かれることが多い、と複数の店舗様よりお聞きしました。

実際、「40OK」と求人の中に書いてある店舗様もあるんですが、OKかどうかは、その人が魅力的かどうかにかかってますよね。

そこで、今日は、ナイトワークって何歳までできるんだろう?ってことを考えてみました。

コラム用

 

先日お話したコンパニオン会社さんには、44歳のコンパニオンKさんがいらっしゃいます。

その会社では最年長で、25歳の娘さんのお母さんです★

最初、電話で問い合わせが入った時は、正直「難しいかな」と思ったそうですが、面接で実際にご本人とお会いすると30代前半?!

って感じで、電話で年齢を聞き間違えたかと思ったほど。

スラっとしたスタイルと姿勢の良さにビックリしたそうですよ♪

40代なんですけど、私に仕事ありますか?」と、とても控え目に面接にいらっしゃったそうですが、

担当者の心の中はもちろん

「こんなに若く見える美人なら大歓迎~!!!」・・・です(笑)

話を聞くと、食事等で体型維持に気をつけているとのこと。

やっぱり、いくら美しい容姿で生まれたとしても、30代以降になったら、努力しないとダメなんだね~☆(反省・・・)

 

Kさんが1軒目に体験したお店はKさんのことをとても気に入って、「是非来てほしい」と高評価!

でも、21時からしか出勤させてもらえず勤務時間が短かったことと、Kさん本人が「ちょっと雰囲気が合わない気がする」とのことで2軒目の体験に行くことになりました。

しかし、コンパニオン会社さんとしても、お店探しはなかなか厳しい(>_<)

いくら綺麗な方でも、40代という年齢をお店に伝えるとなかなか会ってもらえるところまでいかない、というのが実際のところ。

そこでKさんに現状をお話すると「なかなかお店が決まらない状況でも、働く条件は変えたくないです。そして今でもついてきてくれるお客様にとって居心地のいい雰囲気のお店にしたいんです。」とキッパリ。

Kさんは、あまり強く表には出してなかったけれど、これまでナイトワークをしてきて身に付いた接客のスキル、おもてなしの心には確かな自信を持ち、プロとしての意識をしっかり心に秘めた女性でした。

店を変えても付いてきてくれるお客様がいらっしゃるのは、お客様を大事にしてるからこそだよね♪

それを聞いた担当者さんは、「必ずピッタリなお店を見つけるぞ!」と情熱を持って電話をし続けて、ついにピッタリなお店が見つかり、今でもKさんは大活躍しているそうです。

 

30代、40代になっても全然あきらめる必要はないんですね♪

 

が、しか~し

 

「働ける年齢が広がるのは本人の努力次第」であることをお忘れなく!!

努力しないで、ただ成り行きに任せて年齢を重ねている女性は、たぶんお店の方も「お断り」デス・・・。

 

ナイトワークの中でも、キャバクラはやはり若い女性歓迎ですよね。

熟女キャバクラもあるけどね。

キャバ嬢として長く働いている人はとにかく自分磨きを惜しまず、常に努力しているそうです。

また、年齢を重ねて、キャバクラからスナック、ラウンジ等に移行する女の子も多いと聞きました。

 

若さは作れるものではないけど、若くいつづけることはできますよね。

もうこの年齢じゃダメかも・・・と思ったときが終わりなので、まだまだ頑張れる!と努力をして頑張りましょう!

 

そして、容姿はもちろん大事なんだけど、実は、中身の方がもっと大事で、その人が持っているオーラや、かもし出す雰囲気がその人の魅力を一層引き立てるんじゃないかと思います。

そこは「人間力」の問題になってくると思うけど、どんな毎日を過ごすかで、人としてどれだけ輝けるかが決まると思います・・・

って、えらそーに言ってるけど、ココ、自分にも言い聞かせていきたいと思います。

 

30代・40代頑張れ!!

 

私もがんばろ!

 

コラム用

今夜も、キャバクラ・クラブ・スナック・ラウンジ・ガールズバー等、いろいろなお店で頑張っている女の子達を応援しています♪

 

2019515日(水)

投稿者:岡本