【あるある失敗談】自分の話ばかりする女の子はNG!大切なのは『聞く力』♪

こんにちは!

GW気分も抜け、皆さん、今度は夏休みに向けてのお小遣い稼ぎに忙しいシーズンかと思います。

ナイトワークの求人サイトも大きく動く季節です。

自分にピッタリのお店はみつかりましたか?

キャバクラコラム

さて今日は、ラウンジに勤めていたある女の子が、ママから「NG」を出されてしまったというお話を紹介します。

NGの理由は、ずばり「自分の話ばかりするから」でした(>_<)

話の聞き役ばかりさせられたお客様は、楽しいどころではなく、逆に疲れてしまったんです。

心を癒しに来たはずなのに、疲れて家に帰らなくちゃならないなんて・・・。

 

ナイトワークをするうえで一番大切なこと、それはお客様の話をしっかり聞くこと、だと思います。

そして、できれば、相手の目を見て聞いてあげてください。

そうすれば、お客様は気持ちよく話をすることができますよね。

お酒を作ったりしながらの「ながら聞き」をするときも、聞いてるフリにならないように気をつけてね☆

お客様が一通り話し終えて、「〇〇ちゃんならどうする?」「〇〇ちゃんならどう思う?」などと意見を求められた時「え?なんの話だっけ?」って困らないようにね!

そして、目を見て話しを聞きながら、会話の内容に沿ってうまく相槌を打ってあげましょう♪

「わー、すごい」「へー、そうなんですか」と言ってみたり、「うん、うん」と声に出してみたり。

そうすることで、お客様は「この子、ちゃんと話を聞いてくれる子なんだなあ」って、好感度UP間違いナシです♡

「すごーい」と言いながらパチパチ手を叩いてあげたりするとさらに喜ばれるかも♪

 

ママからNGを出されちゃった女の子は、自分の話ばかりしていて、お客様の話したいことを引き出してあげることができませんでした。

お客様は、自分が気持ちよく話すことによって、お酒がすすみます。

たくさん飲んでもらう事、これ、一番肝心なところですよね。

ただ、お客様の性格もいろいろで、もしかしたらとってもシャイだったり、控えめな男性は、進んで自分の自慢話や日常の話をしないかもしれませんね。

そんな時に生きてくるのが「話したいことを引き出す力」でしょうか。

お客様が話した内容の中に「コレ」と思うキーワードを見つけて、それについて質問してみましょう。

「それってどういう意味なんですか?」と聞いてあげれば、男性は得意になって話してくれるハズ♪

 

ただし、女の子が自分の話をすることが全部悪いわけではなさそう。

有名なキャバ嬢さんの著書を読ませてもらったら、悩み事を相談したり、自分の失敗談を話すといいみたい。

ただし、悩み事の相談は「解決してから相談」

つまり、「ちょっと悩んでたことがあってね。先週会ってたら愚痴ってたかもしれない。今日でよかった!ああ、でも顔見たらホッとした。会えてうれしい」って言ってあげる。

そうすると「この子は僕がついてないとダメなんだな」と思って、毎週お店に来てくれるようになるとか。

なるほど~

やっぱり売れっ子さんのテクニックは違いますよね♪

 

お客様との会話術って奥が深いですね~

話を引き出す、と言っても、そのお客様の「タブー」な部分にふれないようにご注意を!

 

ママからNG出されちゃった女の子は、結局お店を辞めたみたいです。

次もお店を探すのかな~

キャバクラコラム

 

今日も、キャバクラ・クラブ・スナック・ラウンジ・ガールズバー等、いろいろなお店で頑張っている女の子達を応援しています♪

 

2019年5月21日(火)

投稿者:岡本