働きたいお店は「何で選ぶ?」★あなたの《must》を心に問いかけてみよう♪

こんばんは!

6月も半ばになって、そろそろみんな、夏休みのために本格的にお小遣い稼ぎしなくっちゃ、ってところかな?

さて最近2人の女の子と知り合いました。

1人は、ラウンジで働いているE美ちゃん。

5出勤で働いていて『おー、そんなに頑張っちゃってるのね~』って驚きました★

今のお店がとっても居心地がいいらしくて、「すごく自分に合ってる!」って嬉しそうに言ってました。そういえば、初めて会った時よりも短期間で一層キレイになってて、まぶしい笑顔★

自分がそのお店にとって価値のある存在になれている事への自信が感じられました。

毎日が楽しくて、お金にも余裕ができたから、自分磨きのためにお金を使えて、それがしっかり容姿にあらわれていましたよ♪

キャバクラコラム

 

逆に、もう一人の女の子H子ちゃんは、立て続けに4つのお店を体験しましたが、今だに、自分に合うお店を探せていません。

H子ちゃんは、キャバクラでお仕事したくて、自分で求人サイトから見つけたお店に連絡をして体験してるんだけど、毎回体験だけを繰り返しているので、これでは「体入荒らし」と勘違いされてしまいそうですよね(>_<)

 

この2人の差は何でしょうか?

私が思うには、「自分にとって何が一番大事か」を考えながらお店選びをしたかどうかの差なんじゃないかなあ、と思います。

E美ちゃんは、細身でとても美人♪

たぶん、自分でも容姿には自信があるほうだと思います。

「キャバクラよりも条件がゆるく、自由度が高い方がいい。でも時給が高いところで働きたい!」という希望があり、たくさんのラウンジの中から、まずは時給で絞り込みをしました。

次に、お酒が結構飲めるので、バック率の高さと、送迎の有る無しで絞り込み、あとはお店の写真や求人の内容を見て、決めたみたいです。

 

一方のH子ちゃんは、キャバクラで働きたい、という気持ちだけはあったんだけど、何が一番大事な条件なのかを自分自身でよくわからないままお店探しをしています。

一言でキャバクラといってもいろいろあるよね。

客層や、女の子の雰囲気・・・それらは、大型店なのか小型店なのかによっても違うと思うし、何年も続く人気店なのか、オープン間もないお店なのかによっても違うでしょう。

「時給やお金を稼ぐシステムの違い」「働いている女の子の容姿や働き方への意識の違い」

「お店の場所」「女の子の数」「女の子の年齢」「レンタルドレスやヘアメイク、託児所・送迎等、働きやすい環境がどれだけ整っているか」「集客力」などなど、考えたらお店選びのポイントはたくさんあります。

その中で、自分にとっての『絶対ゆずれないもの』と『あったら嬉しいけどなくてもまあ大丈夫』っていうものを自分の中でしっかり交通整理しましょう♪

何も考えずにとりあえず体験してみたけど、結局、どこが一番よかったの?ってことにならないようにね!

 

H子ちゃんに、「H子ちゃんにとって一番大事な条件はなに?」と聞くと「う~ん、時給はやっぱり良くないと。A店は体験時給はいいんだけど本入したら保証時給は安くなるんですよねえ。B店はバックシステムが充実してたけど、女の子がなんかギスギスしてて~」「C店は店長さんは優しそうだったけどお客さんの層がどうかなあ」・・・

 

なんか、H子ちゃんと話してると「あー、みんなこんな風に悩んでるんだなあ」って、ナイトワークをしている女の子の気持ちがわかるような気がしました。

 

H子ちゃんは今度また1つ体験に行くらしいけど、「なんか~、やっぱり~、ラウンジの方がいいかなあって思えてきたんだけどどう思います~?」って(笑)

 

確かに迷うよね~、その気持ち、わかるよ~

 

H子ちゃんには、もう一度よ~く自分の心に問いかけてみてね♪とアドバイスしました。

H子ちゃんは、プライベートも大事にしながら働きたいとのこと。

それなら妥協しないといけないことはなんだろう?

こんな風に、自分にとって絶対必要な条件、妥協できる条件を整理したら、しっかり情報収集しよう。

もちろん、そら街ナイトワークもしっかり見てみようね(^^

 

あなたにとって何がプラスで何がマイナスなのかは、あなたにしかわからないこと。

キャバクラにこだわらず、H子ちゃんのように他のタイプのお店で体験してみるのもアリ。

 

それと、1人でなかなか決められない女の子は、コンパニオンの派遣会社に登録して、選んでもらうっていうのもアリかもね♪

 

コラム用

夏休みに向けて、そら街ナイトワークを見てくれているあなたにピッタリのステキなお店が見つかることを祈っています♪

 

2019年6月19日(水)

投稿者:岡本