【誰もが初めは超初心者!】そもそもナイトワークってどんな業種があるんだろう?

こんばんは!

先日、どんなお店で働きたいのか、「自分の気持ちの交通整理をしてみよう」というお話を書きました。

が・・・そもそも、「ナイトワークを始めたいけど、ラウンジとスナックってどう違うの?

キャバクラとガールズバーが全然違うのはわかるけど、正直、どう違うのかわからない」っていう女の子も多いかも。

実は、私もそうでした。

そこで、今日は、基本中の基本のお話ですが、各業種の違いや、どんな女の子にどんなお店が向いているのかを考えてみます。

コラム用

 

ナイトワークの主な業種は

★キャバクラ

★クラブ

★ラウンジ

★スナック

★ガールズバー

ってとこでしょうか。

 

【キャバクラ】のお仕事は、お客様の隣にすわって、会話をしながらお酒を作ったりタバコに火をつけたりしながら、お客様を楽しませてあげること。

時給が高いので、ナイトワークでしっかり収入を得たい女の子向きですよね。

容姿は・・・そんなにすごい美人!ってわけじゃなくてもいいみたい。

どちらかというと接客スキルの高さの方が大事!

未経験でも働きやすいお店はたくさんあるので、「お金」と「働きやすさ」を両立させるにはキャバクラがいいかもしれません。

 

【クラブ】は、キャバクラと同じく、お客様の隣にすわっての接客スタイルです。

クラブは高級志向なお店が多く、基本、会員制になっています。

お客様が支払う金額も多めで、お客様の年齢層も少し高め。

落ち着いたお客様が多いのが特徴です。

そして、お店を仕切るのはママの役目で、お店全体で売り上げを伸ばそうという意識が強く、数名のキャストで接客することが多いみたいです。

女の子の採用レベルも高め★

容姿に自信のある方、客層の良さを求める方にオススメです。

 

【ラウンジ】もお客様の隣で接客。

ラウンジにも基本ママがいらっしゃいます。

お店の雰囲気やルールは、ママによってかなり違うんじゃないでしょうか。

服装や接客スタイル、ノルマが厳しいところもあれば、比較的自由なところもあります。

ラウンジは来店されるお客様の年齢もキャストの年齢も比較的高めなので、キャバクラより落ち着いた雰囲気で働くことができます。

容姿レベルは高めな方・・・かな。

 

【スナック】は、カウンター越しのという概念ですが、基本はキャバクラと同じ仕事内容であることが一般的です。

ノルマはないですが、時給設定は低め。

働いている女の子の年齢層は高めで、ギラギラ感のあるお店が苦手な方にはオススメです。

 

【ガールズバー】は、カウンター越しでお客様にドリンクを作ったり、会話をしたりするお仕事。

基本接待行為がないので、気軽なバイトとして働けます。

時給は低めだけど、お触りとかぜったいイヤ!っていう女の子はガールズバーがオススメ。

ゆる~く働きたい子、カウンター越しの方が安心できる子はガールズバーがいいかもね♪

コラム用

 

お店の探し方はいろいろあると思うけど、やっぱりそこは、信頼できる求人サイトがいいよね?

そら街ナイトワークがいいと思うよ~

そら街ナイトワークは、条業種や条件をしぼって検索できます。

迷わず、そら街ナイトワークを使ってくださ~い!

外は雷が鳴ってなにやら、不穏なお天気(>_<)

出勤する女の子たち、気をつけてね♪

 

2019年6月21日(金)

投稿者:岡本