「あなたが手にしているのは幸せへの片道切符」結婚でお店を辞めるNちゃんにママがくれた優しさとは・・・

こんばんは!学生さんはもう夏休みですね♪いいなあ~

大学生さんや専門学校生さんでナイトワークでお小遣い稼ぎをしている女の子は、しっかり夏休みに遊べそうですか?

もしかしたら、そろそろナイトワーク辞めようかな~なんて女の子もいるかも。

辞めるタイミングや理由は人それぞれだと思いますが、今日は結婚を機にお店を辞めたNちゃんのお話です☆

コラム用

Nちゃんは34歳。ラウンジにお勤めして2年の女性です。

ナイトワークを始めた年齢は遅かったのですが、清楚系の美人で、真面目さと明るさを兼ね備え、ママからの信頼も厚い。

お店からしたら、最高のスタッフの一人だったんですが、Nちゃんは結婚願望が強く、子どもも欲しいと思っていたので、何度かお見合いを繰り返していました。

お仕事を通じてだと既婚者の方と知り合うことが多く、恋愛がなかなかできなかったのです。

お見合いの際、夜のお仕事をしていることはナイショにしていました。

まあ、偏見も根強くあるし、別に言わなくてもいいことだと、私も思います。

3回お見合いをしたのですが、うまくいかず・・・

そして、4回目!ついに運命の出会いが訪れました♡

とても素敵な男性とめぐりあい、とんとん拍子に結婚が決まったのです。

しかも、県外まで行ってお見合いをした男性なので、結婚生活は男性の地元で。

だからバレる心配もなさそうです♪

そこで、Nちゃんはママに辞めることを伝えました。

辞めるのは2か月後。ママはビックリしていたけど、笑顔で祝福♪

早く伝えたことも感謝されました。

ナイトワークを辞める時って、なかなか難しいって聞いたことがあります。

明日、とか、1週間後、とか、急に辞めたいと言えばそりゃあお店ともめるでしょうね。

ルールは1か月前、それが難しければ最低2週間前には伝えるべきですよね。

それはナイトワークに限らず、一般的な社会人のマナーでもあります。

突然だと、ママやスタッフ、そしてお客様にも迷惑をかけてしまいます。

Nちゃんは、ちゃんと段階を踏んでお店を辞めたので、みんなから祝福されました。

ママから言われたのは「あなたが手にしているのは片道切符。必ず幸せになってね」

ママは、一度離婚した経験のあるシングルマザーで、結婚生活が幸せな事ばかりではないことを知っています。

心の中では、もし戻ってくるようなことがあったらまた受け入れたいと思ってくれてるんだけど、それは口に出さず、末永い幸せを祈ってくれました♪

 

と、ここまでは、いい話なんだけど、ここからは水商売をやっていた女の子が結婚してからやってしまいがちな失敗をご紹介します。

 

※家でご主人とお酒を飲むとき

ボトルキャップを持ったままボトルラベルを上向きにして優雅に注ぐのはやめましょう(笑)

慣れていることが一発でわかりそうです。

お酒を作ったあとに笑顔で「はい、どうぞ」もNGかも・・・

できるだけ、慣れてない感じで初々しく作りましょう(笑)

 

※煙草を吸うご主人の場合

スマートにライターを差し出すのはやめましょう。

 

※気をつけたい金銭感覚

お勤めしていた時は、ある程度の収入があり、自分磨きにも余念がなかったと思います。

ご主人の年収や性格にもよりますが、結婚したらそれまでのような高価な買い物ができなくなったり、美容院に頻繁に行けなくなったり、メイク用品の新しいものを買いそろえたり、

そんな優雅な生活は出来なくなるかもしれません。

中には、ご主人に内緒でカードローン地獄に落ちてしまう人もいたりして・・・。

普通の金銭感覚をしっかり持って、結婚生活を送りましょう(;’∀’)

 

※夜型生活を朝方に

せめて新婚のうちだけでも、ご主人の朝食はちゃんと作ってあげましょう。

健康管理もしっかりね。

早寝早起き、普通の生活時間に戻しましょうね。

 

※キャバクラでは、ボーイさんを呼ぶ時に「お願いしまーす」と呼ぶそうですね。

でも結婚したら、店員さんを呼ぶ時に「お願いしまーす」と言ってしまうと違和感が!

そこはやっぱり「すみませーん」ですかね。

ナイトワークっていろいろな専門用語があるので、ついつい言ってしまいそうな方、ご注意を☆

コラム用

Nちゃんのお幸せを私もお祈りしています!

片道切符は幸せ行き♪

決して「結婚は人生の墓場」なんかじゃありませーん☆

 

「今日の格言」

男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら

結婚するものだ。

ココ・シャネル)

ぐずぐず結婚を渋る男は要注意・・・かも!?(笑)

 

今日も、キャバクラ・クラブ・ラウンジ・スナック・ガールズバー等、いろいろなお店で頑張っている女の子達を応援しています♪

 

2019年7月23日(火)

投稿者:岡本