日本全国のキャバクラ・ガールズバー・ラウンジのアルバイト求人からナイトワークに関する情報を毎日更新中!

お問い合わせLINE

「こんなに働きやすいお店があるんだ!」それが先輩たちの感想です♪

「こんなに働きやすいお店があるんだ!」それが先輩たちの感想です♪

カウンターメインのこじんまりしたお店☆とても品が良く落ち着いた雰囲気が、地元の紳士たちに愛されています。心優しいママに、お店のことを伺ってきました!

カウンター10席とBOX1つのアットホームな空気感

カウンター10席とBOX1つのアットホームな空気感 カウンター10席とBOX1つのアットホームな空気感
安広
安広
「風姿花伝」という店名が、とても日本的で、心に残ります。
どういうところから付けられた名前なんですか?
裕美ママ
裕美ママ
能が由来の言葉なんです。文字の雰囲気も好きで名付けました。
世阿弥の「風姿花伝」の中の、「秘すれば花なり秘せずは花なるべからず」という言葉をご存じでしょうか?
秘めるからこそ花になる、 秘めねば花の価値は失せてしまうという意味です。
店名にそこまで深い意味を持たせて付けたわけではないですが、
ホステスというお仕事のミステリアスな部分を表現したかった感じです。
全てを明らかにせずに、秘めている部分もある、というような…
安広
安広
なんか勉強になりました!
とてもお店の雰囲気に合ってますね!
名前だけではなく、店内も、とても落ち着ける感じですね。
裕美ママ
裕美ママ
ありがとうございます!
安広
安広
お客様は常連の方が多いですか?
裕美ママ
裕美ママ
そうですね。
常連の顔なじみの方が多いです。
お客様同士もいつの間にか挨拶を交わす仲になっていますよ。
会社を経営されている方とかが多くて、年齢も50代の方がメインですので、皆さんホントに大人の飲み方をされる、優しいお客様ばかりです。
たまに、お店の雰囲気に合わない方がいらっしゃると、私がお断りさせていただいてますね。
安広
安広
働く女の子にとって、それはすごく安心できますね!
今いる女の子は何歳くらいの方でしょうか?
裕美ママ
裕美ママ
20代、30代ですね。
安広
安広
これから入る方は未経験の方でも大丈夫ですか?
裕美ママ
裕美ママ
もちろんです!
今、3人働いてくれてますが、2人は未経験からスタートしましたよ♪
安広
安広
女の子達から、何かお店について言われることはありますか?
裕美ママ
裕美ママ
未経験の子は「働きやすい」って言ってくれましたね。
経験のある子は「お店によってこんなに働きやすいんだ!」って言ってくれて嬉しかったですよ♪
3人とも、一生懸命がんばるいい子たちなんですよね。
安広
安広
新しい子が入ってもすぐに馴染めそうですね!
裕美ママ
裕美ママ
はい!
お客さんも、先輩たちも、とにかく優しくて、みんなファミリーみたいなあたたかさがあるので、安心して応募してほしいですね♪
安広
安広
シフトはどのように決めてるんですか?
裕美ママ
裕美ママ
1~2週間毎に出してもらってますけど、自分の予定を優先してもらって大丈夫なんで、前もって言ってもらえればいいですよ。
学生さんや、お昼の仕事をしている方、あと家庭の主婦の方、人によってそれぞれだと思いますので、ムリしないように働いてもらえればいいですね。
安広
安広
女の子の服装はどんな感じですか?
裕美ママ
裕美ママ
ワンピースやドレスが多いですね。ラフすぎるのはダメですが羽織物はOKですよ♪
キレイ目であれば色は何でもいいです。
安広
安広
レンタルドレスもありますか?
裕美ママ
裕美ママ
常に10着以上は置いてますね。
定期的に色々イベントをやりますが、その日はみんなでおそろいの衣装を着ています♪
髪型や髪色は、その子に似合っていればいいと思っていますので、自由にしてもらってます。

コロナ対策は万全です!

コロナ対策は万全です!
安広
安広
ところで、あの「広島積極ガード店」というのは何ですか?
裕美ママ
裕美ママ
広島県が定めているコロナ感染の予防策が25項目あるんですが、それをすべて実施してます!という証明みたいな感じですね。
コロナ対策には本当に気を付けていますので、お客様にも安心していただいてますし、働いている女の子達も安心してくれてます。
安広
安広
なるほど!
お客様も予防には協力してくださってるんですね!
安広
安広
最後に、ママのプライベートのことを少し聞いてもいいでしょうか?
なんと、以前はアーティスト活動をされていたと聞きました!
歌を歌っていらっしゃたとか…
裕美ママ
裕美ママ
はい!
ラッパーとして18歳の時からステージに立っていました!
プライベートに関しては
とりたてて変わったことはないですよ(笑)
お酒は好きですね♪
お休みの日は、子どもと公園で遊んだりしてます。
家では、子どもの、普通のママです♪
安広
安広
スゴイですね!
女性でラップのアーティストさんって
あまり多くないように思います。
僕が知らないだけかもしれませんが。
カッコいいですね!
裕美ママ
裕美ママ
今でも、ヒップホップや、R&Bが大好きですよ♪
安広
安広
【風姿花伝】という日本的な店名と、ラップ!
そのギャップが、すごく魅力的です!
裕美ママ
裕美ママ
ありがとうございます!

ママの想い☆

ママの想い☆ ママの想い☆
安広
安広
ママがご自分の性格を一言で言い表すとどんな感じですか?
裕美ママ
裕美ママ
ハッキリした性格とよく言われますね!
安広
安広
働いてくれる女の子と接する時に気を付けていることはありますか?
裕美ママ
裕美ママ
1人1人、その子のペースを大事にしてあげることですね!
安広
安広
ママとして一番嬉しいのはどんな時でしょうか?
裕美ママ
裕美ママ
女の子がいろいろなことに興味を持ってくれることでしょうか。
その子の成長を感じられて、とても嬉しいですね!
安広
安広
ママというお仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?
裕美ママ
裕美ママ
たくさんの人と関わることができることですね!
自分が一生経験することができないような貴重なお話を聞けたりするのも、このお仕事の素晴らしいところだと思っています。
安広
安広
今後はどんなお店にしていきたいですか?
裕美ママ
裕美ママ
新しいことに日々チャレンジ!ですね♪
周年ごとに初心に戻ろうと思っています!
安広
安広
最後になりますが、求人を見てくれている女の子にメッセージをお願いします!
裕美ママ
裕美ママ
女の子が働きやすい環境を作ることを第一に考えています。
体験もできますので、ぜひお気軽に連絡してみてくださいね!
安広
安広
これからも頑張ってください!
今日はどうもありがとうございました!

風姿花伝の求人はこちら

スナック
詳細を確認する
入った瞬間伝わる”働きやすさ”30代活躍★体験時給2200円
福山市

入った瞬間伝わる”働きやすさ”30代活躍★体験時給2200円

風姿花伝
給与
時給 1,800円 ~ 2,500円
所在地
広島県福山市住吉町7-13
パライソ樹苑ビル 4F
アクセス
JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 徒歩10分

福山市住吉町にある《風姿花伝》 カウンターメインの店内は良い意味で夜職感がないので 落ち着いたお店で働きたい方にピッタリです! 【 しっかり稼げる高時給♪】 当店独自のお給料システムで、頑張ったら頑張っただけ稼げます! ラウンジなのに時給5000円に…なんて女の子も在籍中♪ 入店前に心配な上下関係等もなく、 いわゆる怖いボスキャラは不在のお店です♪