【お役立ち情報】お久しぶりのナイトワーク用語~その7

こんばんは!

皆様にご紹介していた「知ってるようで知らないナイトワーク用語」

途中で止まったままでした(>_<)

キャバクラ、ラウンジ、スナック、ガールズバー、クラブなど、あなたが働きたいところはどこでしょうか?

少しでもお役に立てるように、今日からまた少しづつご紹介していきまーす★

【さ行】の続き・・・です♡

 

【初回あらし】

主にホストクラブで使われる言葉です。

初回の安い料金だけを狙って、各店を渡り歩くお客さまのことをいいます。

 

【スライド制システム】

指名の数に応じて、時給をはじめとした給料や指名時のバック料金が段階的に増えていくシステムのこと。

きっと『今日中にあと指名を一本でワンランク上がるのに・・・』なんていう女性に力を貸してあげたら喜ばれることうけあいです。

ただし、ダミーもあるのでご注意を。

 

【セクシーキャバクラ】

通称『セクキャバ』

キャバクラのキャストの服装がキャミソールにスカート等といった一般的な服装であるのに対し、セクキャバでは服装が下着や水着やシースルーの服装など文字通りセクシーさを売りにしたキャバクラです。

 

【セクシーダンス】

アメリカのストリップバーから来た言葉でストリッパーがチップを目的に始めたダンスです。

日本では、セクキャバやエクストリームパブで使用される言葉です。

 

【セット料金】

単位時間ごとの決まった料金のこと。入店の時間帯によっても異なる場合がほとんど。通常、開店直後の時間のセット料金が一番安いケースが多いが深夜のセット料金を安くするお店もあります。セット料金内容はお店によって全く異なり、TAX・チャージ・指名料などすべてセット料金に含まれるお店から、それら各々別個なお店まで様々です。

 

明日は【タ行】からご紹介していきますね♪♪

 

 

2019年2月5日(火)

投稿者:岡本