【あこがれのキャバクラ】花の命は短いけれど、咲き誇れ女の子たち♪そしてそろそろダイエットの季節・・・

こんばんは!そら街ナイトワークの岡本です♪

ここのところ気温が上がって、すっかり春気分♪

皆さんは、お花見に行きましたか?

私は、今年も、会社の近くのお寺にある大きな桜の木を見るだけ。

でも、つぼみがふくらんで、少しずつ開き始め、3分くらい、5分くらい、7分くらい、そして満開、と自分なりに勝手に決めながら毎日その木をながめていました。

そろそろ、お寺の前の道は、散った花びらでいっぱいになります。

キャバクラコラム桜の花

「ひさかたのひかりのどけき春の日にしづ心なく花のちるらむ」

学校で習った古今集の「紀友則」のうた。

のんびり桜を見ていたいのに、桜の花はなぜそんなに散り急ぐのか・・・という悔しい気持ちを詠んでいます。

あっという間に散る桜は、人間の生と死の象徴なのだとか。

日本人は大昔から桜と共に生きているのですね~

そういえば、今日4月8日はお釈迦様のお誕生日☆

花まつりの日でもあります🌸

 

さて、春になると、服装が一気に華やかになりますね。

黒っぽい服の女性が多い冬から、パステルカラーが目につくようになる気がします。

ナイトワークの女の子たち、特に、ドレスを着るお店では、お仕事での服装はそんなに季節は関係ないのかもしれないけど、少しくらいは季節感も意識するのかな?

 

キャバクラで、お客さんにウケるドレスは、女の子から見ると意外とダサかったりするみたい。男性目線、女性目線って全然違ってたりするんですよね。

男性が重視するところは、胸元らしいです。

(やっぱり、そこか・・・。私は生まれ変わらないと無理ってことらしい(/_;)

ドレスには、いろんなタイプがありますよね。

豊満な胸の女の子は、ビスチェタイプがおすすめ。肩がざっくり出るタイプ。

丸顔さんや、顔をちっちゃく見せたい子は小顔効果があり、特にハート型にカットされたドレスがいいみたいです。

袖があるものなら、肩下ボートネックがおすすめですよ♪

お客様にどこをアピールするかが重要なので、バストが武器ならどんどん強調しちゃおう☆

私の友人のユーキちゃんも、最初はなかなか大胆なドレスに慣れる事ができなかったらしいいんだけどね。例えば、ちょっとお肌が荒れてたりすると気になるし。

でも、照明が暗めな店内では、お客様は意外とそこまで見てないらしい。

なので、慣れるにつれてだんだん大胆になって、いろんなドレスにチャレンジしてました。

やっぱり露出の高さと売上は比例する、って言ってたよ。

 キャバクラドレス

(黒いドレスの写真載せちゃった・・・)

同じ肩が出るタイプに、「ストラップタイプ」があります。

ドレスがズレるのが気になるの方は、ストラップありがいいかもしれませんね♪

 

ドレスの長さや形は、ロングやミニ、フレアやタイト、いろいろなタイプがあるけど、やっぱり男性が好きなのは、体のラインがくっきり出るタイト系なのかなあ。

どちらにしても、お客様は、昼間の日常を忘れたくてお店に来てくれています。

「非日常」を感じられるように、衣装でも夢を見せてあげてほしいと思います。

 

女の子の中には、タトゥーを入れてて長袖しか着られないとか、肩を出せないとか、事情のある子もいるけど、露出の高くないドレスでも「清楚な子だ」ってことで目立てることもあります♪

清楚路線でいける上手なドレス選びをしてね。

 

かわいくてセクシーなドレスを、意外とお安い値段で売ってる通販サイトもたくさんありますね。

以前勤めていた会社で、事務のお仕事とWワークしてたMちゃんは、お昼休みになると

ネットで通販サイト見てて、私も「これがいい」「これはダメ」なんて楽しく選んでました。

 

そら街ナイトワークに掲載しているお店は、ドレスを無料レンタルしてくれるお店がたくさんあるのでそちらもチェックしてくださいね♪

 

服装が軽くなると考えなきゃいけないのは、ダイエット(――〆)

「ダイエットは明日から」

この口癖はそろそろやめなきゃ☆

キャバクラコラム店内 

今夜も、キャバクラ、クラブ、ラウンジ、スナック、ガールズバー等、いろいろなお店でがんばっている女の子たちを応援しています!

 

2019年4月8日(月)

投稿者:岡本