【あこがれのキャバクラ】ありがとう《平成》ようこそ《令和》新しい時代は「品よく」生きてみようよ★

こんにちは!そら街ナイトワークの岡本です♪

いよいよ今日で平成が終わります。

テレビでは、皇室の方々の姿が連日映し出されていますが、とても品の良さを感じます。

 そこで、まもなくやってくる「令和」時代では、「品よく生きる」を実現しよう!!って

決めました(今さら?っていう年齢なんですけどね)

 

 そもそも【品がいい】ってどういうことなんでしょう?

検索したら「優雅で洗練された雰囲気のあるさま」と書いてありました。

お金持ちの家に生まれ育ったらそうなるんでしょうか?

高い学歴、一般的に「良い」と言われている大学を卒業したらそうなるんでしょうか?

一流企業で働いていたらそうなるんでしょうか?

見た目がすごい美人だったり、高価な洋服を着ていたらそうなるんでしょうか?

もちろん、これらが当たっていないことはないと思うけど、いわゆる「お嬢様」でも、下品だと思う女の子はいます。

反対に、学歴や育った環境に関係なく「あっ、この人なんだか品がいいな」と思う女の子もいます。

その差は何なんでしょう?

 

男女両方に聞いたあるアンケートの結果によると、「品がある」と思う人は以下のような人でした。

 

◆感情のコントロールが上手い

 すぐに感情的になったりする人は、魅力に欠けるようですね。

 

◆人のいいところを見つけるのが上手い

これは、ナイトワークをやっている女の子にとって一番大切なところかも。

人を褒めるのが上手で、悪口や陰口を言わない人は品がいい、という評価をされるようです。

悪口や陰口をまったく言わずに生きるのは難しいよね。

特に、何人かで言ってる輪の中に自分だけ入らないのは怖い。

そんな時は、聞き役に徹するとか、「○○さんのこういうところはよくないかもしれないけど、こういうところはいいよね」っていう全否定しないスタンスにするとか。

なかなか人との関わりは難しいけど、いつも何かしらマイナスのことばかり口にする人は、周りの空気を悪くしてしまいます。

どうせなら「あの人がいるとなんだかその場がいつも明るいね」って言われるようにしたいですね。

それと「言葉づかい」の美しさにも品格があらわれると思います。

例えば、今流行っている言葉をどんどん使うのはいいんです。

正しい敬語を使えていなくてもいいし、間違った日本語を使っててもいい。

そういうことじゃなく、いつも明るく話をしようってこと。

明るく、が難しければ、感情をいつも「フラットにしよう」

悪意をもって人に攻撃的に話すのは、表情が暗くなって、たぶん早くシワが増えるよ!!

あくまでも私の個人的意見で、医学的検証に基づいていません(笑)

 キャバクラコラム

◆笑顔が素敵な人

これも、接客業ではとっても大事なこと。

笑顔は最強の武器!

美人かどうかじゃないんです!「女は愛嬌❤」だよ♪

よく「幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せになれるんだ」って言いますよね。

嫌なことがあったり、親や上司に叱られたりして笑顔になれない日ももちろんあるけど、その時間はなるべく短くしようと思います←(自分へのいましめ)

 

◆素直に失敗を認める

謙虚な姿勢も品の良さの大きな要因です。すぐに失敗を認められない人、自分の失敗を他人に押し付けるような人は、人間としての格が低いと思われてしまいます。

 

 ◆いつも姿勢がいい

見た目もやっぱり大事。

背筋がピンと伸びている人は、後ろ姿にさえ品位があらわれます。

動作の美しい人も・・・。

高価なドレスを着ていても、姿勢が悪かったり、着こなしがダメだとガッカリ。

反対に、それほど高いドレスじゃなくても、着こなしが上手で、姿勢が綺麗だったら

男性からも、同じお店の女の子からも憧れを持って見られるハズ。

 

~最後にひとつ、個人的な見解~

 

最近、当サイトに掲載してくださっているお店の方から「よく問合せが入っています」という嬉しいお声をいただきます。

反面、「女の子が面接に来なかったんです」「問合せしてくれた女の子と連絡が取れなくなりました」

そんな声もたくさん聞こえてくるんです。

約束をしていても面接に行かなかったり、そもそも連絡が取れなくなる・・・。

そんな女の子にはおそらく事情があるんでしょう。

例えば、約束をしていたけど行けなくなった、他のお店で決まった、やっぱり行きたくなくなった、なんだか不安になった、等、いろいろ理由があると思います。

面接に行かなかったからと言って、その子とお店の人は、これから先、会う事もないだろうし、名前もすぐに忘れられるでしょう。

ただ、「面接をすっぽかされた」とお店の担当者さんが思ったその一瞬、その子はとても軽蔑され、人として品が無いと思われてます。

だとしても、別にそのことでその子の人生は何も変わらないし、ただ忘れ去られるだけかもしれない。

逆に、「ごめんなさい、行けなくなりました」という連絡をしたからといって、誰からも褒められないし、そんなのただめんどくさいだけかもしれない。

でも、品よく生きることは、褒められるためじゃなくて、「自分自身を高める事」だと思います。

連絡を入れたその時に「あっ、いい子だな」「ちゃんとしてるな」そう思われたら、確実にその一瞬、その子の価値は上がっていますよね。

 

そんなこと、どうでもいいと思うかどうかは貴方しだいですけどね☆

 

キャバクラコラム

 

このサイトを見てくれている女の子は、今いろいろな環境の中で生きていると思います。

どんな環境でも「品よく生きる」ことはできるハズ❤

自分でムダに自分を下げるのはやめたほうがいいかも♪

 

これはあくまでも事務員である私の私見ですけどね(>_<)

 

さあ、まもなく「令和」に!

GW関係なく働いている女の子もいるよね。

だから今日も、キャバクラ・クラブ・ラウンジ・スナック・ガールズバー等、いろいろなお店で頑張っている女の子たちを応援しています!

 

2019430日(火)

投稿者:岡本