【あるある体験談】好かれたいけど口説かれると困る!?「付き合って」と言われたら・・・

こんばんは!

そら街ナイトワークを見てくれている貴方は、これから初めてナイトワークを始めたいと思っている女の子か、お店を変えたいと思っている女の子なのかな?

今日は、コンパニオンとしてラウンジで働いている25歳のAちゃんの体験談から、困ったお客様への対応方法を考えてみました。

コラムキャバクラ

Aちゃんは、お店にとって売上になる、いわゆる太客に気に入られたんですけど、どんどん言い寄られて、付き合おうと言われてしまいました。

でも自分はお客様としか見ることはできません。

「俺と付き合おう」と迫られて思わず口ごもってしまう・・・

そうするとお客様からは「ハイって言わないとだめだろ!!」って言われてしまって。

自分としては切りたいけど、お店にとって売上になるお客様を切っていいのか悩んでしまったAちゃんは、このお客様が原因で体調に異変をきたし、家族からも心配されるほどになってしまったそうです。

 

同じような体験をしたことのある女の子って、けっこういるんじゃないかなあ。

Aちゃんのお悩みはコンパニオン会社のスタッフさんに相談してすぐに解決!

スタッフさんのアドバイスは

「長く水商売を続ける秘訣は自分に合うお客様だけを残すこと。ストレスの大きいお客様を切る勇気をもつことも大事。ストレスなく自分らしく働いていれば、自然と太客もついてきます。もしそのお客様の件でママが評価を下げるなら、また新しいお店をすぐに紹介するので安心してください。あなたの事は必ず守るので心配はいらないです。勇気を出して対応してくださいね!」

Aちゃんは、相談したことでスッキリし、心がとってもラクになったみたいです。

良かったね♪

コンパニオンで働くメリットは、こういうところにありますよね。

困ったことがあったらいつでも相談できる体制がバッチリ整っています。

 

ただ、お店で直接働いている女の子は、誰にどう相談したらいいか困ってしまうかも・・・。

 

ナイトワークに慣れた女の子は、それぞれ上手い切り返し方法を持っているようですね。

「彼女になってほしい」と口説かれた時の対処について、一般的な方法を考えてみました。

 

★ハッキリ断らない★

しつこく誘われても、「忙しくて」「予定が入っていて」と返すようにして、あまりにもハッキリとした態度で断らないように気をつけて。

 

★お礼を言ってみる★

「付き合おう」と言われたら、まず「ありがとうございます。」と言ってみよう。

好きでもない相手に?と思うかもしれないけど、まずは一度、相手の気持ちを受け止めてあげることで、もしかしたらお客様は満足し、それ以上のアプローチをしてこない可能性もあります。

 

★一定の距離間を持つ★

お客様ときちんとした敬語で話しましょう。

口説きたいと思っている女の子が、自分に距離を置いて接していることにお客様も気が付いて、冷静になってくれるかもしれません。

 

★質問に真面目に答えないようにしよう★

「彼氏いるの?いないなら付き合おうよ」「予定ある?ないならデートしようよ」

こんな風に、質問と要求とが一緒になった言葉を言われると困りますよね。

最初の質問にまともに答えてしまうと、断りづらくなってしまいます。

こんな時、ベテランのキャバ嬢さんは別の話題にシフトするのが上手。

ある有名なキャバ嬢さんは、「○○さんはモテそうだから私が彼女になったら心配」って感じで、お客様が「モテる」という方向にもっていくそうですよ。そうすると男性は意外と「俺はモテる」ってことに意識がいってしまって、口説かなくなることもあるみたい。

予定があるかどうかを聞かれたら、「今は予定がいっぱいで忙しいけど、空いている時にこっちから連絡しますね」と伝えれば、とりあえずその場はOK!

「お休みの日は、資格を取るための学校に行ってるのでダメなんです」とか、ストーリーを考えちゃうのもアリですね。

 

★強引な人は好きじゃないと伝える★

あまりにもしつこい時は、「強引な人は苦手なんですよねえ」と返してみるのもいいかも。

「あまり強引だとこの子に嫌われてしまう」と思って強く出るのをやめてくれるかもしれません。

コラムキャバクラ

 

とまあ、いろんな方法を紹介してみたけど、うまくいかなければ、やっぱりお店のママや先輩、仲間に相談しましょう。一人で悩まないでね☆

頭ではうまく対応するつもりでも、いざしつこいお客様に出会うと困ってしまってうまくいかないこともあるよね。

やんわりと相手を傷つけないようにお断りするのは難しいことだけど、慣れると上手に対応できるようになるはず♪

頑張ってスキルアップしていってね!

 

今夜も、キャバクラ・クラブ・スナック・ラウンジ・ガールズバー等、いろいろなお店で輝いている女の子達を応援しています♪

 

2019年6月12日(水)

投稿者:岡本