【ナイトワークを始めるきっかけは?】☆シッカリ稼いで女子力UPしちゃおう♪

こんにちは!

関東地方の皆さん、台風はどうかな?

関西地方の皆さん、大阪サ〇ットで何かといろいろ大変そうですね。

そんな中、私が住んでいる地方は、今日も平和です♪

 

さて、今日は、一人暮らしをするためにナイトワークを始めたAちゃんのお話を紹介します。

コラム用

Aちゃんは、成人したばかりの20歳。

実家を出て一人暮らしをしたいんだけど、お父さんが許してくれません。

ついに大喧嘩に!

「家があるのに、家賃を払うなんてもったいない。そんなお金は出さん」

「お金は自分で稼ぐもん。お父さんには頼まない!」

「どうせお金が無くなって家に戻ってくるんだろう?」

「そんなことない!絶対頑張る!」

まあ、こんなやりとりで家出同然で飛び出しちゃったんだけど、それから2か月。

まだ始まったばかりの1人暮らしだけど、Aちゃんはラウンジで週5日ペースでガンガンお仕事しています。

頑張れる理由はただ1つ!

「お父さんに負けたくないから」・・・(笑)

喧嘩はするけど、実はすごくいい親子なのかもしれない、って思いました。

 

みんなは、ナイトワークを始めようと思ったきっかけは何ですか?

もう5年ぐらい前の記事ですが「女性の4人に1人はナイトワーク経験者」という統計があるそうです。

理由で一番多いのは「時給がいいから」

半分以上の女の子は、やはり時給の良さでナイトワークを始めています。

他には「貯金をしたい」「容姿に自信がある」「出会いがある」「無料でお酒が飲める」「話術を磨きたい」等いろいろあります。

以前お勤めしていた会社で一緒に事務をしていたMちゃんは、スナック勤務のWワークさん。

子どもが3人いるシングルマザーでした。

ナイトワークを始めたきっかけは、「生活のため」だったけど、その後ステキな彼ができて、そんなにがむしゃらに働く必要もなくなったんだけど、お店の仕事が楽しくてずっと続けていました。

友人の、元キャバ嬢のユーキちゃんは「大学の学費を稼ぐため」

ユーキちゃんと一緒に働いていた先輩は、美容師さんで、将来自分のお店を持つ夢がありました。

ただ、単純に「ファッションが趣味で、大好きなブランドの服や小物をたくさん買いたい」

っていうのも立派な理由。

中には、「自分を変えたい、変わりたい」「コミュニケーション能力を高めたい」っていう前向きな理由の女の子も!

コラム用

 

ナイトワークは、無資格・未経験で働けるバイトです。

一般のアルバイトと比較してもかなり平均時給は高いですよね♪

 

ナイトワークを始めて、女子力が急激にUPして、会社や学校で驚かれる女の子も多いとか☆

あなたも、「なりたい自分」を目指して、自分の希望にピッタリのお店が見つかることを願っています。

 

Aちゃん、今日も頑張って!

 

2019年6月28日(金)

投稿者:岡本